✨ Best Answer ✨
極値をもつという事はf'xが0になるという事です
今回x=1と3で極値を持つのでf'(1)=0とf'(3)=0になるように考えて連立してあげればaとb出ると思います
極値から関数の係数決定をする問題です。
最初に必要条件を出さなくてはいけないと思うのですが、必要条件はどうやって出せばいいんでしょうか😭💦
✨ Best Answer ✨
極値をもつという事はf'xが0になるという事です
今回x=1と3で極値を持つのでf'(1)=0とf'(3)=0になるように考えて連立してあげればaとb出ると思います
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ありがとうございます!助かりました😢😢