Answers

✨ Best Answer ✨

「y切片」を「x=0 のときの y の値」という意味で使っています。y=(x+m)²-m²+2m+3 に x=0 を代入すると

(0+m)²-m²+2m+3
= m²-m²+2m+3
= 2m+3

より y=2m+3 となるため、 2m+3>0 です。

むふふ。

なるほどです!y切片をx=0のときのyの値と受け取るといいんですね!ありがとうございました😇

Post A Comment

Answers

y切片は、x=0の時のy座標です。
あなたがおっしゃっている式は、
頂点のy座標です。

むふふ。

なるほどです!
y切片の意味がわかってなかったです!ありがとうございました😇

Post A Comment

y切片はy軸との交点、つまりx=0のときのy座標です
なので、平方完成した式でなく、元の式にx=0を代入したものになります。

むふふ。

なるほどです!ありがとうございます🥺

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?