✨ Best Answer ✨
二次関数の考えで合ってますよ。
マイナスがかけられてるので、
上に凸なことに注意してください。
問題で問われているのは写真の赤、
主さんが言ってるのは写真の青です。
この解答ってまちがってませんか?Dが0より大きいと言うのは普通m <-1、m >3になると思うのですが、、二次関数の考え方ではダメなのでしょうか?
✨ Best Answer ✨
二次関数の考えで合ってますよ。
マイナスがかけられてるので、
上に凸なことに注意してください。
問題で問われているのは写真の赤、
主さんが言ってるのは写真の青です。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
なるほど上に凸だからですね!!スッキリしました!