✨ Best Answer ✨
グラフのイメージはこんな感じです。
x=1とx=1/2の時にyが正と負なので異符号同士を掛け合わせたら必ずマイナスになることを利用しています
数I二次関数の解の存在範囲の問題です
二つ目の問なのですが、解答の矢印の部分がなぜそうなるのか教えてほしいです🙇♀️🙇♀️
✨ Best Answer ✨
グラフのイメージはこんな感じです。
x=1とx=1/2の時にyが正と負なので異符号同士を掛け合わせたら必ずマイナスになることを利用しています
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
なるほど!なんで異符号と言い切れるんだろうと思ってたのですが、確かにグラフでみたら絶対異符号ですね!ありがとうございます!!