✨ Best Answer ✨
場合分けをするときは、全てのケースを網羅する必要があります。「a<0」「a=1」「a>2」の三つでは、a=0.6 のときや a=1.7 のときが網羅されていないため、不十分です。
数学Ⅰの2次関数の問題です。
場合分けを「a<0」「a=1」「a>2」にして求めたのですが、解答の場合分けとは違い、この場合分け(「a<0」「a=1」「a>2」)は間違っているのか教えていただきたいです。よろしくお願いします。
✨ Best Answer ✨
場合分けをするときは、全てのケースを網羅する必要があります。「a<0」「a=1」「a>2」の三つでは、a=0.6 のときや a=1.7 のときが網羅されていないため、不十分です。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
分かりました!
教えていただきありがとうございます