✨ Best Answer ✨
cos(90°+Θ)とcos(90°-Θ)はy軸で対称になっています。
y軸で対称ということはcosの正負が逆になるということなのでマイナスをつけています。
この解き方は難しいとは思います。
私は90度+Θ、90度-Θなどの変換は高2で習う加法定理を使っています…もし大変なのであれば参考になさってください……
2️⃣の問題がよく分かりません
教えてください🙇
✨ Best Answer ✨
cos(90°+Θ)とcos(90°-Θ)はy軸で対称になっています。
y軸で対称ということはcosの正負が逆になるということなのでマイナスをつけています。
この解き方は難しいとは思います。
私は90度+Θ、90度-Θなどの変換は高2で習う加法定理を使っています…もし大変なのであれば参考になさってください……
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉