✨ Best Answer ✨
以下のように、和になっているので大丈夫です。
↓
差:a-b≠b-a・・・こればだめ
和:a-b=a+(-b)=(-b)+a=-b+a・・・これはOK(符号ごと入れ替えてしまえば和になってます)
展開です。
交換法則は和と積にしか使えないと習ったのですが
展開の()の中の項はも入れ替えてもいいですか?
✨ Best Answer ✨
以下のように、和になっているので大丈夫です。
↓
差:a-b≠b-a・・・こればだめ
和:a-b=a+(-b)=(-b)+a=-b+a・・・これはOK(符号ごと入れ替えてしまえば和になってます)
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
わかり易かったです!
ありがとうございます!