✨ Best Answer ✨
x軸に垂直ということは、グラフを考えるとx=t(tは実数)となる直線のことを示しているとわかります。
これが点(-1,-3)を通っているのでt=-1となるため、求める方程式はx=-1です。
そうですね。その公式はx軸と垂直(y軸と平行)のパターンでは使えません。(mの値が∞になる。)
なるほど!!ありがとうございます🥹
✨ Best Answer ✨
x軸に垂直ということは、グラフを考えるとx=t(tは実数)となる直線のことを示しているとわかります。
これが点(-1,-3)を通っているのでt=-1となるため、求める方程式はx=-1です。
そうですね。その公式はx軸と垂直(y軸と平行)のパターンでは使えません。(mの値が∞になる。)
なるほど!!ありがとうございます🥹
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
なら公式の
y-y1=m(x-x1)
は使わないってことですよね、?