✨ Best Answer ✨
(エ)は原子ではなく、イオンですよね。
(3)は、(ア)~(オ)のうち原子かつ、陽イオンになりやすいものを問うているので、(オ)になります。
高一化学です
(3)周期表から考えてエのナトリウムイオンだと思うのですが、、よろしくお願いします
✨ Best Answer ✨
(エ)は原子ではなく、イオンですよね。
(3)は、(ア)~(オ)のうち原子かつ、陽イオンになりやすいものを問うているので、(オ)になります。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
そういうことだったのですね、!ありがとうございました♪♪