Mathematics
Senior High
Solved

数学の指数関数の問題なんですが、やり方が分からなくて、なんで答えがこうなるのか分かりません。

過程も教えて欲しいです。お願いします。至急です。

(4) (a-26)3 (5) a b3 -2

Answers

✨ Best Answer ✨

たぶんこんな感じ

ゆゆ

毎回すみません、、、
なぜ、答えが分数になるんですか?

なゆた

あんな感じで

ゆゆ

なるほど、?
詳しく書いて下さり、ありがとうございます😊

なゆた

例えば3⁻³=1/3³=1/27 みたいに

累乗の指数がマイナス
ということは分母にある=分数になる
ということを言いたかったのです

ゆゆ

そういうことですね、ありがとうございます!!理解です!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?