Answers

✨ Best Answer ✨

グラフを描くとすぐ理解できるんですが、、、
とりあえず説明書きますね。
傾きa < 0 (マイナス) ということは、
 xが増加すると、yは減少する
ですね。つまり、
 xの値が大きいときはyの値は小さく
 xの値が小さいときはyの値は大きく
なります。だから、範囲で考えると
 x=4 のとき y=-1
 x=0 のとき y=3
です。すなわち、この直線が(4,-1)と(0, 3)を通るということです。
これらを式に代入して、
 -1 = 4a + b
 3 = b
となるから
 a=-1, b=3

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?

Users viewing this question
are also looking at these questions 😉