✨ Best Answer ✨
A,Bが実数なら、2乗したら必ず0以上になります。
A²+B²=0になるのは、A²もB²もどちらも0のときなので、いいかえると、A=0,B=0の時しかあり得ません。
そのため、等号成立はA=B=0のときとなります
その通りです。
>0だと等号成立を考える必要がありません
(等号ないので当たり前ですが…)
ありがとうございます!等号ないとき、等号成立考えなくていいんですか?(知らなくて💦質問ぜめですみません)
✨ Best Answer ✨
A,Bが実数なら、2乗したら必ず0以上になります。
A²+B²=0になるのは、A²もB²もどちらも0のときなので、いいかえると、A=0,B=0の時しかあり得ません。
そのため、等号成立はA=B=0のときとなります
その通りです。
>0だと等号成立を考える必要がありません
(等号ないので当たり前ですが…)
ありがとうございます!等号ないとき、等号成立考えなくていいんですか?(知らなくて💦質問ぜめですみません)
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ありがとうございます! >=0だから0も含んでて、この不等式を使うなら0にならないとおかしいから、0になるならA Bが0じゃないといけない。つまり>=にするならA Bが0じゃないといけないってことですか?>0だったらこれは関係ないですよね、?