✨ Best Answer ✨
酸性の強さはH+の多さですね?ということでみていきます。
ア、そもそもH+がでません
イ、陽極からH+が出ますが、陰極でH+がどんどん使われていきます
ウ、陽極からH+が出ます
エ、そもそもH+がでません
ということでウです
化学 電気分解
この4番の問題でなぜウになるのか教えて欲しいです
✨ Best Answer ✨
酸性の強さはH+の多さですね?ということでみていきます。
ア、そもそもH+がでません
イ、陽極からH+が出ますが、陰極でH+がどんどん使われていきます
ウ、陽極からH+が出ます
エ、そもそもH+がでません
ということでウです
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
すっきりしました!ありがとうございます!