Answers

✨ Best Answer ✨

①と②を整理した式の上のなが~い式で-100をしていますよ。

おすし

模範解答のほうのー100は分かったのですが、右辺にもー100をしないのはどうしてですか?

赤城 (◕ᴗ◕🎀)

塩の量で方程式を立てており、
蒸発した水の量は無関係だからです

つまり、-100をすると
100gの塩がなくなっちゃうことを意味するからです

おすし

ありがとうございます!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?