What can I do?
Study Talk
Q&A
Notebooks
subjects
Tutoring Schools
Sign up
Sign in
My Account
Already have an account?
Forgot password?
Sign in
Clearnote
Q&A
Senior High
Biology
(2)①〜④どなたか教えてください😭
Biology
Senior High
almost 2 yearsago
mii
(2)①〜④どなたか教えてください😭
5 酵母菌は酸素が高濃度の条件下では酸素呼吸を、貧酸素状態ではアルコール発酵を行うことで ATPを作り出している。 酸素呼吸には大きく分けて3つの過程がある。 最初に行われる過程は細 胞内の () で行われる (イ) である。 これは1個のグルコース分子を、(ウ) 個の化学式 CH4Os で表される (エ) 分子に変化させる過程である。 このとき、 (オ) 個の ATP 分子が作り出される。 酸素存在下では、 (エ) はミトコンドリアに運ばれ、二つ目の過程である (カ)と三つ目の過程で ある (キ) が行われる (カ)はミトコンドリアの (キ)はミトコンドリアの (ケ)で行 われる。 しかし、貧酸素状態では (イ) グルコースから離れた (コ) 原子を酸化してエネルギ ーを得ることができない。 そこで、(コ) 原子を (エ) と化合させるのだが、このときグルコース 子あたりに(サ) 個の (シ)の分子が遊離し、排出される。 文中の空欄 (ア)~(シ)に最も適切な語・数字を入れ、文を完成せよ。 (2) 酵母菌を酸素の少ない状態で培養したところ、 2molのブドウ糖が分解され、 3.6mol の酸 素が消費された。 ① このとき、アルコール発酵で消費されたブドウ糖は何molか求めよ。 ②このとき、アルコール発酵で発生した ATP は何molか求めよ。 ③ このとき、アルコール発酵で発生したアルコールは何グラムか求めよ。 ただし原子量は H=1、C=12,016 とする。 ④ このとき発生する全ての (シ) は何molか求めよ。
Answers
No answer yet
Login to post answer.
Login and Answer Question
Create New Account
Were you able to resolve your confusion?
Yes, all good!
Not really
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
Biology
Senior High
18 minutes
ヌクレオチドってなんですか?
Biology
Senior High
37 minutes
生物の問題です。 問1と問2どっちも解説読んでもわかりません。 どうやって考えれば解けます...
Biology
Senior High
1 day
15の問題の問1〜問3までの内容です。実験の内容や解き方が分からないため、詳しく教えて欲し...
Biology
Senior High
2 days
【至急】 生物 成長量を求める式を埋めるのですがわからないです 明日提出のため教えていた...
Biology
Senior High
2 days
199問題の解き方を教えてほしいです😭
Biology
Senior High
2 days
196,問2,3,4の計算のやり方を教えてほしいです😭
Biology
Senior High
3 days
(1)はどのようにして判断しますか?
Biology
Senior High
3 days
焦点深度が深く、 視野が狭くなるため、凹めん鏡を使用 ⑧ 10⇒40倍 視野の広さは16分...
Biology
Senior High
4 days
何回読んでもマーカーを引いてる所がなぜそう言えるのか分からなくて、教えてください🙏
Biology
Senior High
4 days
問3と問4が分かりません 教えてください🙇♀️
Recommended
【生物基礎】細胞の構造と働き
9593
51
みいこ
【生物基礎】要点総まとめ(全単元網羅)
6257
42
Hellover
【生物基礎】細胞周期と体細胞分裂
5305
21
みいこ
【受験】*生物基礎*全範囲
4422
6
みりんପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ