✨ Best Answer ✨
各桁の数を足して、その数の和が3の倍数だと、その数は3の倍数であるっていう判定法を覚えておくといいかもです!それに沿ってやるとやりやすいかも?
(2)の解法について。矢印はゴリ押しですか?
数学脳があまりにも弱く、この程度のゴリ押しでも思いつきません。この問題の場合、どのように考えると一番スラスラ思いつきますかね? 日本語おかしくてすみません。
✨ Best Answer ✨
各桁の数を足して、その数の和が3の倍数だと、その数は3の倍数であるっていう判定法を覚えておくといいかもです!それに沿ってやるとやりやすいかも?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉