Mathematics
Senior High
Solved

平行を示したい時は一方のベクトルがもう一方のベクトルの2倍になっていれば良いということでしょうか??
どなたか分かる方教えてください!!🙇‍♀️

10.0=、=安とする。=3a=a+である とき、DQ11ABを示せ。 PQ = OQ-OP =1 £ ² PQ = 2AB a+b-(-) スキロ、友キロで、ひと姿は平行ではない。 = -22+2 Z AB = OB- OA PQ+o. AB+ したがって P QUIA Q b - 2
ベクトル

Answers

✨ Best Answer ✨

平行を示したい時は一方のベクトルがもう一方のベクトルの2倍になっていれば良いということでしょうか??
>ベクトルが平行を示すには、二つのベクトルが2倍でなくてもk倍(k≠0)になれば良い。➖だと反対方向ですが平行。➕なら何倍でも平行。PQ↑=kAB↑ならOK(↑はベクトル)🙇

ももたん

ばっちり理解出来ました!!
解答とても早くて助かります🌻
ありがとうございます!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?