Answers

✨ Best Answer ✨

s+t=k(1≦k≦2)と置いているからです。
例えばs=1,t=1のとき、Pは線分CD上に出てきます。
   s=2,t=0のとき、PはCと重なります。このときCはベクトルOAの2倍の位置にあります。
   s=0,t=2のとき、PはDと重なります。このときDはベクトルOBの2倍の位置にあります。
このようにs+t=k(1≦k≦2)と置くと、必ず点Pは台形ACDB内部のどこかに出てくることになります。

ぷりん

なるほど!💡
理解できました!ありがとうございます✨

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?

Users viewing this question
are also looking at these questions 😉