✨ Best Answer ✨
xを何とおいていますか?
おそらく、定価よりいくらあげるのかをxとしていると思います。
写真の式より、グラフは上に凸でx=25のとき最大値31250だと思います。
定価は100円なので最大となるx=25を足して125円ではないでしょうか。
答えは売価125円になるんですけど、
こっからどう計算したら125になるのかがわかりません
✨ Best Answer ✨
xを何とおいていますか?
おそらく、定価よりいくらあげるのかをxとしていると思います。
写真の式より、グラフは上に凸でx=25のとき最大値31250だと思います。
定価は100円なので最大となるx=25を足して125円ではないでしょうか。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
xを値上げ金額としているのを忘れていました😭ありがとうございます謎が解けました!!