✨ Best Answer ✨
どんな場合でも、どちらを使っても問題ありません
(もちろん、r≠1であることが大前提です
r=1のときは、和はanです)
r<1のときは真ん中を使うと分母が正になるので、
真ん中を使うことが多いです
r>1のときは右側を使うと分母が正になるので、
右側を使うことが多いです
真ん中の式と右側の式の使い分け方が分かりません。どんな場合でも両方使ってもいいんですか?
✨ Best Answer ✨
どんな場合でも、どちらを使っても問題ありません
(もちろん、r≠1であることが大前提です
r=1のときは、和はanです)
r<1のときは真ん中を使うと分母が正になるので、
真ん中を使うことが多いです
r>1のときは右側を使うと分母が正になるので、
右側を使うことが多いです
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉