English
Senior High

この問題なのですが、答えを確認すると、③④はhappenが自動詞なので受動態にできないので違うと買いてたのですがどう言う意味かいまいちよくわかりません。受動態にできないとはどういうことでしょうか

Answers

受動態って目的語を主語にして書き換えるでしょ。目的語をとる動詞は他動詞。だから目的語をとらない自動詞の文は受動態にできない。自動詞で受動態になっていたら、それは「完了」の意味。例えばHe is gone.なら、He has gone.(彼は行ってしまった。)というように。ついでに覚えておくといいですよ。´•ﻌ•`🐾

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?