Physics
Senior High
Resolved

仕事についてです

仕事とはエネルギーの総和という認識でもOKですか?

一応公式としてW=Fxcosθもありますが、運動エネルギーや位置エネルギーも仕事として作用するのはなぜですか?

Answers

✨ Best Answer ✨

エネルギーの"変化"です。

エネルギーは保存される
エネルギーが増減しているということは外から仕事を受けている
エネルギーの変化は仕事である

W=ΔEということでよろしいですか?
ありがとうございます!

BaSO4

はい

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?