✨ Best Answer ✨
1行目から2行目の変形が間違っています。後半を
-(a-b-c)^2=+(b+c-a)^2としてやっていますが、
2乗で省略せずに書くと-(a-b-c)(a-b-c)です。
=+(b+c-a)(b+c-a)にはならないですよね。
はい変えられます
2番のやつ解答とは違う方法ですがやり方は間違ってないと思ったんですが答えが合わないのでどこが違うか教えてください
✨ Best Answer ✨
1行目から2行目の変形が間違っています。後半を
-(a-b-c)^2=+(b+c-a)^2としてやっていますが、
2乗で省略せずに書くと-(a-b-c)(a-b-c)です。
=+(b+c-a)(b+c-a)にはならないですよね。
はい変えられます
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
たしかにですね!
2乗がない時は全体にマイナスかけて中の符号変えられますよね?