Answers

✨ Best Answer ✨

1行目から2行目の変形が間違っています。後半を
-(a-b-c)^2=+(b+c-a)^2としてやっていますが、
2乗で省略せずに書くと-(a-b-c)(a-b-c)です。
=+(b+c-a)(b+c-a)にはならないですよね。

デブ勉

たしかにですね!
2乗がない時は全体にマイナスかけて中の符号変えられますよね?

BaSO4

はい変えられます

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?