✨ Best Answer ✨
動径の違いです。(1)は300°の方がメイン(300°開いている)のに対し(2)は-120°の方がメインなので、(2)の60°はおまけで書いているようなものです。だからわざわざ見づらい240°で書かなくてもいいんです。
数2
三角関数についてです!よろしくお願いします🙇
✨ Best Answer ✨
動径の違いです。(1)は300°の方がメイン(300°開いている)のに対し(2)は-120°の方がメインなので、(2)の60°はおまけで書いているようなものです。だからわざわざ見づらい240°で書かなくてもいいんです。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
なるほど、メイン以外の書き込みは小さくてわかりやすいところを書くのですね!ありがとうございました😭