Answers

✨ Best Answer ✨

確かに‪√‬2と‪√‬3は𝐐上一次独立なので赤字のようにして良いですが、問題はこれが大学入試の答案の場合、高校ではベクトルくらいでしか一次独立を習わなかったので使って良いのかという事になると思います。
教科書に書かれてない場合は一次独立性を示す必要があると思います。

ゆうき

なるほどー、一次独立ではあるけど教科書で習っていないし証明もしていないので使ってはダメなんですね。
ありがとうございます。

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?