Mathematics
Senior High
Resolved

(ⅲ)なんですが、なんで黄色のところじゃなくて左側なんですか?理由分からないまま雰囲気的に左かなーと思って左だけでやったんですが、解答見てもなんで左なのか書いてなくて、よくわかりません。
教えて欲しいです🙇🏻‍♀️

Answers

✨ Best Answer ✨

「mとC2の軸およびC2で囲まれる面積」
なので、2本の軸とmと曲線との間ということになります。
なので、黄色のところは曲線の軸と軸の間にありません。

rr

2本の軸はなにとなんの軸ですか??

きらうる

大変失礼いたしました。問題文を読み間違えていました。
そのうえでですが、あなたの指摘通り、読み取れる情報だけでは、黄色の部分も考えられます。
私自身は問題に不備があるように感じますが、S1が解答の斜線部分だけを示す明確な根拠を見つけることはできませんでした。お力になれずすみません。

rr

いえいえ!考えて下さりありがとうございます🙇🏻‍♀️

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?

Users viewing this question
are also looking at these questions 😉