Mathematics
Senior High
Resolved

この曲線とX軸で囲まれた2つの部分の面積の和を求めたいのですが、因数分解がどうなっているのかよく分かりません。どのような手順で共有点を求めているのでしょうか??
どなたか分かる方教えてください!!🙇‍♀️

(3) y=-x3+3x²+x-3
(3)曲線とx軸の交点の x 座標は, 方程式 -x°+3x2+x-3=0 すなわち y ↓ 1 1 3 (x+1)(x-1)(x-3)=0 を解いて x=±1, 3 -3 グラフは右の図のように なり -1≤x≤1 y≤0.0).J -1≦x≦1ではy≦0 1≦x≦3では したがって y≥0 - s=$_{-(-x+3x²+x-3)}dx -1 3 3 + S₁ ( − x³ + 3x² + x 1 =2f (-3x²+3)dx+ f(x+3x+x- Jo 37x4 x2

Answers

✨ Best Answer ✨

画像参照

ももたん

高次方程式の感じでいけば良いということですね!
ありがとうございます!!🌻
やってみます!!!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?

Users viewing this question
are also looking at these questions 😉