Answers

判別式の符号のことですか?

はる

はい、それもです!最初に二次方程式を解くために=の関係で結んで、判別式で-11が出てそれが0より小さいと表されることはわかったつもりです。が、次の文からがよくわかりません、係数が正であるからすべての実数になること、また記載されているグラフも私では理解できませんでした。自分で最初に書いたグラフはこのようになりました。良ければ教えて頂きたいです🙇‍♂️

らい

y=x^2-5x+9のグラフが書けますか。
書けない場合基礎が足りていないので、ここで1から説明するのは難しいです

はる

わかりました。難しいのであれば結構です、ありがとうございました。

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?

Users viewing this question
are also looking at these questions 😉