Mathematics
Senior High
Solved

下線部の途中式について質問です。
xー2を因数に持つということは分かるのですが、
(x2+2x+4)という式はどのようにして
出て来たのでしょうか?
分かる方いらっしゃいましたら、教えて頂けると
嬉しいです🙏💦

次の極限値を求めよ。 x²+x-6 lim-8 考え方 分母分子にx=2を代入するとともに0になる。 よって、 分母分子はとも に2を因数にもつから、 問題380 と同様に約分して極限値を求める。 (x-2)(x+3) 解答 lim *3-8 =lin(x-2)(x+2x+4) x+3 =lim *-2*2+2x+4 2+3 5 = 22+2-2+4 12
関数 因数

Answers

✨ Best Answer ✨

(x^3-8)÷(x-2)=x^2+2x-4より、
x^3-8=(x-2)(x^2+2x-4)です。

割るだけで良かったのですね!
ご丁寧に回答して下さり、本当に
有難う御座います🙏🏻´-

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?

Users viewing this question
are also looking at these questions 😉