✨ Best Answer ✨
イオンの価数(右に小さくついている符号)が全体の合計になります!だいたいHは+1、Oは+2などは暗記して、それ以外の分からない部分を計算で求めることが多いです!
✨ Best Answer ✨
イオンの価数(右に小さくついている符号)が全体の合計になります!だいたいHは+1、Oは+2などは暗記して、それ以外の分からない部分を計算で求めることが多いです!
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
水素はH+(水素イオン)なので価数は+1、酸素はO2-(酸化物イオン)なので価数は-2になります!