✨ Best Answer ✨
書いてある通り、x³-kx+10をx²-2ax+a²+b²で割ります
筆算などします
商と余りが出るので、
x³-kx+10 = (x²-2ax+a²+b²)×(商) +(余り)
と表せます
赤線で引いたところがなぜこの式になるのかわかりません。教えてください!
✨ Best Answer ✨
書いてある通り、x³-kx+10をx²-2ax+a²+b²で割ります
筆算などします
商と余りが出るので、
x³-kx+10 = (x²-2ax+a²+b²)×(商) +(余り)
と表せます
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ほんとですね!理解しました。ありがとうございます!