Mathematics
Senior High
Resolved

⑵⑶が分かりません!
火曜日に提出です(。•́•̀。)💦
解説をお願いします🙇‍♀️🙏

Answers

✨ Best Answer ✨

( 2 )は写真の通りになればいいので、D<0を解けば良いと思います

(3)は、もしaが正である場合、解はx<〇、△<xのようにでてくるけれど、今回は〇<x<△という形で出てきているので、aは負の数だとわかります。
今回は-3<x<5なので(x+3)(x-5)<0となり、
(x+3)(x-5)=x^2-2x-15となりますが、前述の通りaは負の数なので、x^2に-をつけて、-x^2+2x+15とします。
よって、a=-1,b=15となるのではないかと思います

説明がわかりにくい上、間違っていたらすみません🙇

♥Cherry♥

ありがとうございました(*´˘` )♥
助かりました...♪*゚

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?

Users viewing this question
are also looking at these questions 😉