✨ Best Answer ✨
イメージしてもらいたいのですが、
aが0と1の間にある限りは、
定義域の右端x=aで最小です
aが2を超えると、
つねに「x=2で最小値」になります
したがって、0〜2と2〜で分けることになります
a=2は、どちらの範囲に入れてもよいです
なぜ0<a<2と2≤aで場合わけをしたのかがわかりませんでした。教えてください
✨ Best Answer ✨
イメージしてもらいたいのですが、
aが0と1の間にある限りは、
定義域の右端x=aで最小です
aが2を超えると、
つねに「x=2で最小値」になります
したがって、0〜2と2〜で分けることになります
a=2は、どちらの範囲に入れてもよいです
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉