✨ Best Answer ✨
[2]ではx<-2の範囲で考えることになっていますね
これは、x<-2のとき、絶対値の中が負になるのでx+2に-1をかけて外すという計算からきています。
それで、そのときの解がx<1/2となりますが、
先ほど考えたx<-2という条件も考えなければ、-1をかけて外す計算ではなくなっていまいますよね
なので、x<-2とx<1/2の共通部分をみなければなりません
(3)の【2】の二分の一方が1に近いので二分の一を共通範囲にしたらダメなんですか?あと最終的にXよりも大きい数を範囲にするのは何故ですか⁇
✨ Best Answer ✨
[2]ではx<-2の範囲で考えることになっていますね
これは、x<-2のとき、絶対値の中が負になるのでx+2に-1をかけて外すという計算からきています。
それで、そのときの解がx<1/2となりますが、
先ほど考えたx<-2という条件も考えなければ、-1をかけて外す計算ではなくなっていまいますよね
なので、x<-2とx<1/2の共通部分をみなければなりません
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉