✨ Best Answer ✨
「pまたはq」というのは、感覚的に言って
pか、qか、pかつqのうちどれかが真
という意味です
x<0またはy<0は、
x<0であるときはyは正負何でもOKです
もしもyが負なら、xは何でもいいです
(3)の真偽を確かめる問題で、答えには偽で反例はx=-1,y=2と書いてあったんですけど、y<0なのになんでy=2が許されるんですか?
✨ Best Answer ✨
「pまたはq」というのは、感覚的に言って
pか、qか、pかつqのうちどれかが真
という意味です
x<0またはy<0は、
x<0であるときはyは正負何でもOKです
もしもyが負なら、xは何でもいいです
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉