✨ Best Answer ✨
要するに「ルート(√)があってはいけませんよ」と言っています
直線はxとyの1次式なので、√があると1次式にならないから、√の中身が(何か)² になっていないといけない、
(何か)の2乗の形にできた場合、その式のことを完全平方式といいます
数学の問題で、写真の解答の五行目に書いてあることが考えても、いまいちよくわかりません。教えていただけたら嬉しいです🙇♀️
✨ Best Answer ✨
要するに「ルート(√)があってはいけませんよ」と言っています
直線はxとyの1次式なので、√があると1次式にならないから、√の中身が(何か)² になっていないといけない、
(何か)の2乗の形にできた場合、その式のことを完全平方式といいます
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉