Answers

✨ Best Answer ✨

ABの方向ベクトルは、(2-1,4-3)=(1,1)
これをd→とします。
原点OからAまでのベクトルをa→、直線上の点Pをp→と表すと
p→=a→+td→
と表現できます。
これにあてはめて、
x=1+1t
y=3+1t
と媒介変数時表示ができます。

これを通常の直線にしたい場合は、t=に直して、
t=x-1 、 t=y-3
両方をつなげて、
x-1=y-3
→ x-y+2=0

lozb

ありがとうございます😭理解できましたわかりやすいです!!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?