Answers

条件の式を使って文字を消去する理由は、変数が2つあると複雑で解けないので、1つの式にまとめて分かりやすくするため。

常に2x-y=5の決まりで動くから、y=2x-5の決まりと考えても同じ。このyをx,y二次式に代入し、xだけの二次式に持ち込みます。

xだけの二次式にはyは無くなりますが、xの最大最小が決まればyも決まるから大丈夫🙇

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?