✨ Best Answer ✨
グラフで考えているのがちょっと勘違いしている部分かな
これは普通に不等式の解答で考えたらいいです
(1) a>0のとき、不等号の向きは変化しないので
0≦x≦1
(2) a = 0 のとき 代入すると 0 ≦ 0 となるので おかしくない
さらにxがなくなっているのは x=0ということではなく、
xに何が来ても0を掛け算されるのでxの影響を受けない
つまり、xはなんでもよいので xは全ての実数
(3) a < 0 のとき、不等号の向きは変化するので
両辺をaで割ったとすると(割らなくてもいい)
x ( x - 1 ) ≧ 0 より、 x < 0 , x >1
大変丁寧に対応してくださりありがとうございます!よくわかりました。納得です!!!

なるほど、しかし
a>0のとき、不等号の向きは変化しないので
0≦x≦1
ここで、aが消えてしまっているのはなぜでしょうか。代入はする必要がなく、ただxの係数がプラスかマイナスかが重要なのでしょうか?だから、aをなくしているのですか?
理解を深めたいのでよろしくお願いします🙇