✨ Best Answer ✨
普通の疑問文
で1つの英文であり
その後、コンマで命令文(1つの英文)をつなげることができません。
接続詞がないからです!
上の方が仰られる通り
仮定法のshould入りの構造での
倒置によるif(→接続詞)の省略となっています。
( ) a child swallow one of these pills,
call the doctor at once.
これが、倒置であり、元の文も
if a child swallow one of these pillsだとは
分かりました。
だけど、何故( )がDidは不可かよく分かりません。
解説には、主節が命令形だからとありました。
なので、答えはShouldだと。
主節が、call以下で、それが命令形だと言うのも理解できます。
ただ、何故Didがダメかよく分かりません。
教えてください。
✨ Best Answer ✨
普通の疑問文
で1つの英文であり
その後、コンマで命令文(1つの英文)をつなげることができません。
接続詞がないからです!
上の方が仰られる通り
仮定法のshould入りの構造での
倒置によるif(→接続詞)の省略となっています。
なぜdidがいいと思えるのかがよくわかりません。
元の文はIf a child should swallow one of these pills, ~.
で「万一子供がこれらの薬の一つをを飲んだら~」ではないでしょうか?
このときifの省略により倒置でshouldが文頭にきます
ご回答、ありがとうございました。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ありがとうございます😊
分かりやすいご回答でした!
ベストアンサーにさせていただきました。