✨ Best Answer ✨
銅原子はプラスでもマイナスでもないので陽子が29個ならマイナスの電子も29個。
銅イオンはCu2+とも書くので原子から電子が2個少なくなって2+となっているので29-2=27個の電子をもっています。
これでわかりますか?
✨ Best Answer ✨
銅原子はプラスでもマイナスでもないので陽子が29個ならマイナスの電子も29個。
銅イオンはCu2+とも書くので原子から電子が2個少なくなって2+となっているので29-2=27個の電子をもっています。
これでわかりますか?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
わかりました💦
丁寧な説明ありがとうございました🌸🙏