Chemistry
Senior High

どうやったらどれが酸と塩基ってわかるんですか??
簡単にでいいので説明お願いします

Answers

H+を出すものが酸
H+をもらうが塩基です。

Sasaya

あ!そういうことなんですね!!
わかりました! ありがとうございます🙏

フルーツ

そして1つ『正確に』決めることができればあとは必ず対になっているので見つけやすいですよ。例えば、酸の横にあるのは塩基とか。

おまけでしたσ(^_^;)

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?