✨ Best Answer ✨
動詞に対する主語が動作を能動的に起こす場合、ing
つまりbabyがsleepするのでsleepingとなります
受動的にされる場合、ed
filmはmakeされるのでmadeとなります
という風に使い分けてください
pictureはpaintされるのでpainted
placeはHarajukuとcallされるのでcalledです
分詞でedかingどちらかを選ぶ問題で
全部ingになって絶対違うと思うので
間違っているところ
edとingの見分け方も良ければ
教えて下さいm(_ _)m
✨ Best Answer ✨
動詞に対する主語が動作を能動的に起こす場合、ing
つまりbabyがsleepするのでsleepingとなります
受動的にされる場合、ed
filmはmakeされるのでmadeとなります
という風に使い分けてください
pictureはpaintされるのでpainted
placeはHarajukuとcallされるのでcalledです
分詞(ingとed)のザックリとしたイメージとしては…
ingは動作が現在進行中のもののとき。
edは動作が現在以前のもののとき。
また、受動態のとき。
判別は文脈で判断しましょう。
このヒントをもとにもう一度解き直してみて下さい。
ありがとうございます(❁´ω`❁)
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
そうゆうことなんですね!
ありがとうございます(❁´ω`❁)