English
Senior High
Solved

① have been to〜 → 〜へ行ったことがある
② have gone to〜 → 〜へ行ってしまった
と、訳されることが多いですが、違いがよく分かりません。

①は経験した(過去に〜へ行った)、②は今~へ行っている みたいな感じですか? もしそうならば、had been to〜 は、行ったことがあった となるのでしょうか?

回答よろしくお願いします🙇‍♀️

Answers

Were you able to resolve your confusion?