Chemistry
Senior High

高1 化学変化 化学反応

□1、□2

それぞれの考え方を教えてください!

Answers

基本的には未定係数法で探すのがいいですね。
それぞれにa,b,c,dと係数を仮定してCの数、Hの数で方程式を立てて求めるやつ。
簡単なものだと目算法でも大丈夫ですね。
下のものは反応物を左に、生成物を右側に書いて上と同じように求めてください。触媒や完全燃焼の時に何が使われるかがわかれば立式できるはずです。

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?