✨ Best Answer ✨
rememberはto不定詞も動名詞もどちらもとる動詞です!
remember to do のときは 「することを覚えている」
remember doing のときは 「したことを覚えている」
という区別があります。
基本的にrememberやforgetにつくようなto不定詞は 未来のこと・前向きな意味を表し、
ing形は過去の意味を表すと聞いたことがあります!
今回の場合、a few years agoで過去のことなので、ing形なのだと思います!
なるほど!わかりやすくありがとうごさいます!