こんにちは('ω')
今回の答えは②のbeenですね。
このbeenはbeの過去分詞形ですがほとんど元のbeの意味はありません(今回は)。
このbeenは完了形で使われており、[行った]ということです。
今回の場合文章の意味からでも完了の疑問形となっていることからも②が妥当だとわかります。
この先注意して頂きたいのが完了形のgoneです。
このgoneの場合同じ[行った]の意味でも、”行って今はここにいない”というニュアンスが含まれます。
そのため完了形のbeenとgoneの区別についてはしっかりと判断できるようにした方が後々効いてきますよ!
頑張って下さいね( ´ ▽ ` )