2aは、2×aを表しています。
なので、等式で2aをaに変えるためには両辺を2でわる必要があります。
方程式の基本的な解き方を見直してみてください。
教科書を読み直したり、中学数学を解説しているサイトを見たりするとわかりやすいかも知れません。
がんばってください!
2aは、2×aを表しています。
なので、等式で2aをaに変えるためには両辺を2でわる必要があります。
方程式の基本的な解き方を見直してみてください。
教科書を読み直したり、中学数学を解説しているサイトを見たりするとわかりやすいかも知れません。
がんばってください!
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉