Mathematics
Junior High

この問題の考え方を教えてください*_ _)ペコリ

⑵です。よろしくお願いします!

Answers

x距離を25km/hで走る時(①とします)、40km/hで走る時(②とします)にそれぞれ何分かかるかを考えます。
①はx÷25(時間)、②はx÷40(時間)です
バイクの方がy分早かったとあるので、
式にすると①-②=yですよね、-②を移行して
①=②+yです

ゲスト

時間h と分mがいっしょに入ってます。あとy分以上で、不等式でとなってます。

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?