✨ Best Answer ✨
3日も経ったので、
もう習ってしまってると思いますが…。
同じ悩みを持ってる人がいたので、そこでの説明を借りてアレンジして説明します。
説明: 『もし、2人が一緒にいるような場面ならwith you が抜けても問題ありません。その状況で、すぐに理解できるからです。しかし、電話などでお互いの状況が目で見えないのであれば、つけた方が良いと思います。つけなかったから大ごとになることはありませんが、間の抜けた英文になります。』とのことです。
つまり、with youはあった方が、「無難だし丁寧な英文になる」という事のようです。
似たような表現で、
What’s the matter? = What’s the matter with you?
:「どうかしましたか。」というのがあります。理由は同じだと思います。
また、確認してくださいね。
説明、少し長くなりました。
参考になれば嬉しいです。
返信に遅れてしまいごめんなさい🙇♂️
丁寧な解説ありがとうございます!
すごく理解しやすかったです✨本当にありがとうございますm(*_ _)m